和歌山大学 BLUEDROPS
ダイビングサークル

●2015年 第一回ライセンス講習!


ライセンス取得おめでとう☆
------------------------------------------------
<参加者>
よしけん、大地、がっつ、しお、たいがー、さやか、ともちん、くみっきー、
ゆき、きそ、しゅうや

<講習生 さやか>

昨日今日と白崎海洋公園でライセンス講習を受けました!

プールでの講習から始まって一日目の午後には海に潜りました。

海は綺麗だったし天気も良かったのでコンディションは抜群でしたが

初めてのことですごく不安だったし全然沈まなかったので焦りました・・・・。

でも落ち着いて息を吐き出したら少しずつ沈めるようになりました。

沈めるようになったら魚がたくさんいることに気がついて感動しました!

小さい青い魚がたくさんいてあとからソラスズメという魚だと教えてもらいました。

魚や海藻などの海洋生物の種類もこれから覚えていきたいです!

最後に器材の片付け方を教わって試験を受けて一日目は終わりました。

夜は先輩方が作ってくれたカレーを食べました!すごくおいしかったですー!

二日目はいきなり海に潜りました。

一日目より風が強くて波があったのでドキドキしましたが

インストラクターの方と先輩方がサポートしてくださったのでなんとか終えることができました。

海の中で動くのは陸上で考えるよりもずっと難しかったけど

とてもきれいで人生で見たことない景色をたくさん見ることができました!

最後は海の妖精でバーベキューをしました。

疲れて食べてばっかりになってしまいましたがすごく楽しかったし美味しかったです!

やっとダイバーとしてのはじめの一歩を踏み出せましたが、これからが肝心だと思うのでたくさん潜って成長していきたいなと思います!



<講習生 ともちん>

今日は人生初めてのダイビングでした!

天気は快晴、海も澄んでいて最高のダイビング

日和の中、ミスもいっぱいしましたが無事初ダイブを終えることができて本当に良かったです!

次回はもっと上手く、深く潜れるよう頑張りたいと思います!

------------------------------------------------
和歌山大学 ブルドロさんのアルバム

Copyright(C)2012 Bluedrops all rights reserved
inserted by FC2 system