和歌山大学 BLUEDROPS
ダイビングサークル

●2015年 リーフチェック!


珊瑚の調査!☆
------------------------------------------------
<参加者>
まみ、よしけん、大地、じゅんと、まなか、さやか、しおり、かすみ、つーじー、りく、はっせー

<主将 大地>

6月6日から7日にかけて、白浜と田辺のリーフチェックに行ってきました!

まず、初日ですが、天気はいいんです。よかったんです。

ですが、風が強かったことも影響して

リーフチェックは中止になりました。

でも、でも、でも、それを活かして沈船ダイビングに

きりかえました!!!

透明度?見えません!透視度?そんなんあるわけないやん!

でも、今回の沈船はなかなか楽しかった☆

やっぱり、後輩たちが楽しんで、どんどん潜れるようになってくるのは

ほんとにうれしいわ!!!





ほんで、昼からはライセンス取立ての1回生を連れて

ビーチダイビングにいってきました!

なんと、お手伝いに来たさやかとしおりがタダ潜り!

まじ、贅沢!

なんで、金払わず教習されてるねん!

オコッ!!!!!



そんなこんなで、1日目は遊んで終わっちゃいました!





ほんで二日目です。

前日とは打って変わって、天候は晴れ?

風はなし!波なしっていう絶好のダイビング日和です!

本題のRCですが、なんていってええんやろ?

ただただ、魚数える?

地形見る?

そんな感じの作業ゲームです!!!

でもな、その後が楽しかったねん!

普段のダイビングってガイドさんが案内してくれた通りにしか

動くことができひんのやけど、今回は完全個人プレー!!

RCの調査が終わったら基本的にはみんなで集合して

水中ランニングしたり、100mフィンキック競争したりします!

他もろもろの企画もあるんやけど、検討中!!!



今年の目玉はあれやろ!

人魚?魚民?荷物?みたいな物が

ダイビング中に現れたことちゃうかな?

ちょい、写真見たって!



ほんで色々して、2日目も終わりましたwwww

まじでまじで、疲れて遊んだ2日間。

そして、来年からRCチームリーダー勤めまーす!!!

なんで、よろしくお願いします☆







<1回生 しおり(宮崎)>

今回、ブルドロのダイビングしてるとこを見たり、海に飛び込んで泳いだり、

シュノーケリングをしたり…と沢山の初めてを2日間で経験したっちゃが!

自分はまだライセンスを取っちょらんから見ることしかできんかったっちゃけど

シュノーケリングしながら見た珊瑚とか魚がてげ綺麗やったから

早く自分も調査する側になりたいなぁ...っとか思っちょった。

ビーチダイビングも恐怖心に負けたところがあるから再挑戦したいとよ!

やかいライセンス取っていっぱい潜って頑張って上手くなりますヽ(^o^)丿



最後に、早口言葉をひとつ…

ぷっちょとっちょってっていっちょったとに

なんでとっちょってくれんかったとっていっちょっとよ!

〜標準語訳〜

(ぷっちょ取っておいてって言っていたのに

なんで取っておいてくれなかったのって言ってるの!)



------------------------------------------------
和歌山大学 ブルドロさんのアルバム

Copyright(C)2012 Bluedrops all rights reserved
inserted by FC2 system