和歌山大学 BLUEDROPS
ダイビングサークル

●2016年 沖縄本島春合宿!


<参加者>
よしけん、じゅんと、大地、しお、たいがー、こんちゃん、りんご、はまこー、
つーじー、まな、みゆ、しおり、やっすん、はっしー、さやか、ともちん、かい


<1回生 はっしー>

春合宿ということで、3泊4日のスケジュールで沖縄を堪能してきました!

1日目は沖縄本島散策の日で僕は青の洞窟班として琉球ガラス体験や、

シュノーケリングをしたりと観光メインで楽しみました!

そして2日目、3日目と1時間ほどボートに揺られ慶良間列島の

様々なダイビングスポットへと向かい、計5本潜りました!

天候はあいにくの曇りのち雨でしたが、

やはり沖縄というだけあってとてもキレイな海でした!

上下左右開けた海の中に鮮やかな熱帯魚やサンゴが生い茂る様は

言葉では言い表せない感動があり、

とても得難い経験ができたと感じています。

ダイビング中は、様々な種類のクマノミを見つけたり、ウミガメと並んで泳いだり、

ネムリブカというサメの一種に遭遇したりしました!

また行き帰りのボートではザトウクジラが海面で潮を吹いたり、

尾びれを出したところを見ることができ、様々な体験ができた充実したダイビングでした!

次からは自分も下級生のできる立場として

もっと安定した泳ぎができるように頑張っていきたいと思っています!



------------------------------------------------
和歌山大学 ブルドロさんのアルバム

Copyright(C)2012 Bluedrops all rights reserved
inserted by FC2 system