和歌山大学 BLUEDROPS
ダイビングサークル

●2016年 第一回ライセンス講習!


<参加者>
講習生→ あや、さえり、たつみん、さとし、としき
海お手伝いさん→ たいがー、はっしー、ともちん
丘お手伝いさん→ こーよー、みゆ、ゆり、ガッツ


<1回生 たつみん>

5月21、22日にライセンス講習に行きました。1日目はプールと海でした。

天気が良く海は穏やかでしたが慣れるまで少し怖かったです。

2日目は1日中海での講習でした。2日目は気持ちに余裕が生まれて楽しめました。

ライセンス講習で海の怖さや楽しさを知ることができてとてもよかったです。



<1回生 さえり>

「スキューバダイビングって何か楽しそうだなー」と気楽な気持ちで受けた

ライセンス講習でしたが、私にとって忘れられない貴重な経験になりました。

初日の午前中はプールで講習を受けました。

ダイビング時に必要な基本的な動作を習ったのですが水中で動くことは

想像以上に難しく、動きをマスターするのには時間がかかりました。

午後からは海に入ったのですが慣れない波、寒さ、口呼吸に苦戦し

プールでは出来ていた動作も焦ってできなくなりました。

初日の講習後は「本当にダイビング出来るようになるのかな」

と不安でいっぱいでした。

講習二日目、初めは海への恐怖心がまだ残っていました。

しかし練習を重ねるうちに動作がスムーズに行えるようになり

ダイビングを楽しむ余裕が生まれました。

大群の魚が見えたときはとても嬉しかったです。

この二日間で海の怖さも楽しさも学びました。

今回の講習で習ったことを忘れず、これから楽しく

スキューバダイビングを続けていきたいです。


Copyright(C)2012 Bluedrops all rights reserved
inserted by FC2 system